Nagiのブログ

高卒文系から理系大学院に行った人の物語

Nagiのブログ

高卒文系から理系大学院に行った限界アラサーの物語

自分だけがノスタルジーを感じるどうでもいい話

こんばんは,Nagiです.

年末いかがお過ごしですか.

僕は祖父母宅に来ています.

子供の頃は毎年お盆とお正月に来ていたのですが,最近は忙しくてなかなか帰れずにいました.

 

謎のルーティー

祖父母宅に帰ると必ず暇になります.

そういうときに必ず自転車で遠くまで行くようにしてます.

いつ頃に何をきっかけに始めたかはわかりませんが,ずっとやってます.

そのときに,祖父母の自転車を借りるんですが,さびっさびなんですよね笑

漕いでも漕いでも全然進まないのはきついですが,それすらも暇つぶしになるほど暇なのです.

田舎は都会とは違って,ゆっくりと街が変化していくんですよね.

自転車で走ってて,「あ,まだこの謎の店あるんだ」という瞬間はとてもノスタルジーを感じますね.

 

自転車で向かう場所

自転車で向かう自転車で向かう場所はいつもここです.

いやぁ,田舎のスーパーって感じでめっちゃ好きなんですよね.

子供の頃からあって,いつかイオンになっちゃうんじゃないかって心配してるんですけど,いつ行っても「ゆめタウン」のままで安心します.

ゆめタウンって中国地方以外で見たことないからご当地スーパーなんだろうな.

いつまでも残っていてほしい.

特に買うものはなかったので,コーヒーを買って記念撮影.

いつも自転車で行く場所

 

というわけで,暇すぎたのでブログを書きました笑

年内のブログ更新はおそらくこれで最後です.

皆さん,よいお年を!!!