Nagiのブログ

高卒文系から理系大学院に行った人の物語

Nagiのブログ

高卒文系から理系大学院に行った限界アラサーの物語

温泉巡り第7話〜ぽかぽか御経塚の湯編〜

こんばんは,Nagiです.

 

私事ですが,先日,修士論文卒業論文)を提出しました!!

実質,これで卒業です!!

(本当はまだ審査とか発表とかあるけど,これらは無いに等しい笑)

卒業したら修士のことを振り返る記事も書こうかな.

 

さて,今回も去年紹介できなかった温泉の記事です.

 

ぽかぽか御経塚の湯の基本スペック

  • 場所:石川県野々市市
  • 料金:大人490円,学生300円
  • サウナ:あり公式サイトはこちらです

公式サイトはこちらです.

www.poca-sentou.com

温泉に到着

 

受付に向かって学割で300円を支払います.

安い!安さは正義です.

サウナは別料金だった気がします.

 

友達が受付をしている間に奥の方を見てみると,何やら色々あります.

温泉グッズやご当地のアイテムが売ってたり,周辺マップ(お客さんが書き込んでく)があります.

ソファーや椅子もあって,温泉上がりにゆっくりできます.

 

中の温泉はかなり個性的でした笑

まず,建物の構造が縦なんです.

一回に洗い場や温泉があります.

奥に階段があってのぼっていくと,階段途中に温泉がありながら頂上にサウナがあります.

そしてサウナめっちゃ暑かった!笑

サウナの中は蒸気でいっぱい(スチームサウナ?)なんですけど,室温が90度なんですよね.

サウナの中を移動すると,90度の水蒸気が肌にあたってめちゃくちゃ熱かった.

たぶん人生で一番熱いサウナ.

 

それと,所々に張り紙で「過剰な接触行為はお控え下さい」ってあるんです.

過剰な接触行為...?

見なかったことにしました.

 

 

普通の牛乳が好きじゃない僕はだいたいロコケアという謎の飲み物を飲んでます.

とりあえず乾杯!!

 

おわりに

学会やら修士論文やらで更新が久しぶりになりました.

これからはまた定期的に書けるかも.

それでは今日はこの辺で!