Nagiのブログ

高卒文系から理系大学院に行った人の物語

Nagiのブログ

高卒文系から理系大学院に行った限界アラサーの物語

改めて自己紹介の話

どうも,Nagiです.

 

ブログを新しくしたので改めて簡単に自己紹介をしようと思います.

 

簡単な履歴

 

  1. 名前を書けば入れる普通の高校を文系で卒業
  2. 名前を書けば入れる私立文系の経済学部に進学
  3. 半年もしないうちに中退
  4. ニート
  5. 清掃員として働き始める(大学,ホテル,老人ホームなど)
  6. 現場が老人ホームに落ち着いた頃,ぼんやりと「やっぱり大学行きたいな」と思い始める
  7. 清掃の仕事終わりに勉強し始める(お金ないので独学)
  8. 奇跡的に地方国立の理系(工学)に合格
  9. 卒業後,通ってた大学の大学院にも合格してたけど外部の大学院に進学(専門を情報系に変更)
  10. 博士後期課程への進学を決意 ←イマココ

 

ざっくりとこんな感じです.

 

紆余曲折ありましたが,なんやかんや理系の大学院生になって頑張ってます.

 

このブログについて

 

このブログは特にテーマを絞らず,勉強の記録,休日にしたこと,ハマっていること,なんでも書いていこうと思います.

 

週1での更新を目指してます.

 

文系高卒の成長を見守ってくだされば思います.

 

では,今日はこの辺で!