Nagiのブログ

高卒文系から理系大学院に行った人の物語

Nagiのブログ

高卒文系から理系大学院に行った限界アラサーの物語

温泉巡りにハマっている話

どうも,Nagiです.

 

最近,温泉巡りにハマっています.

一週間の疲れを取る方法として最高の選択肢だと思っています.

実は最近まで温泉には全く興味がありませんでした.

そんな僕がなぜ温泉に目覚めたかというと「湯めぐりパスポート」というものの存在です.

 

湯めぐりパスポート!!

 

ある日,研究室の同期と後輩と僕の3人で晩御飯を食べに行きました.

その帰りの車の中での雑談です.

 

僕「最近疲れが取れなくて,何かいい方法ないかな?」

同期「俺もそれ知りたい」

後輩「温泉いいですよ」

僕・同期「温泉って高くないの?」

後輩「湯めぐりパスポートっていうのがあって,それ使えば半額でいけます」

僕・同期「明日買うわ!!」

 

こんな感じで「湯めぐりパスポート」の存在を知りました.

湯めぐりパスポートは本屋やコンビニで売られていました.

ネットでも買えるのかな?

僕は石川県に住んでいるので北陸versionの湯めぐりパスポートを購入しました.

価格は税込で1100円!

 

湯めぐりパスポート!

 

湯めぐりパスポートは凄い!!

 

湯めぐりパスポートは凄いです.

湯めぐりパスポートに掲載されている温泉に「半額で」入れるんです!

さらに,同じ温泉に3回使えるんです.凄い!

 

湯めぐりパスポートの中は,温泉紹介とスタンプラリーのようなものになっています.

温泉紹介を読んで,目的の温泉を決めます.

温泉に着いたら,湯めぐりパスポートを見せてスタンプを押してもらいます.

そしたら半額で入れるという流れです.

 

次回以降は,湯めぐりパスポートで行った温泉を投稿しますね.

もちろん,温泉以外の記事も投稿しますので!

 

では,今日はこの辺で!